大阪杯 2023

■レース傾向

内前有利

4コーナー5番手以内くらいにいたい

 

1.ジェラルディーナ

この枠からの差し馬であり、鞍上を考えると不安

近走パフォーマンス高いが、騎手の好騎乗にも恵まれている

 

2.マリアエレーナ

近走は不利がある。強かった小倉記念は野芝であり、洋芝の阪神ではどうか。

穴人気しているので妙味は低めか

 

3.モズベッロ

消し

雨じゃなきゃムリ

 

4.ノースブリッジ

抑え

先行脚質と枠で抑えるが、パフォーマンス的には能力不足か

 

5.ワンダフルタウン

消し

ワンダフル

 

6.ヴェルトライゼンデ

抑え

パフォーマンスは馬券内当落線上だが、右回りで割引。川田Jへの信頼で抑え

 

7.マテンロウレオ

消し

のりNG。能力足りない

 

8.ラーグルフ

消し

成長してきて底は見せていないが、手が回らなかった

 

9.ジャックドール

単騎逃げ濃厚。武豊に競りかける人もあまりいないのでは。天皇賞札幌記念くらい走れば1着

 

10.ポタジェ

消し

衰えが見える

 

11.スターズオンアース

この世代の牝馬では1番強い。が、ナミュールやスタニングローズが古馬相手に通用していないので世代レベルでどうか。また休み明けも怖い。

ルメールJが自身ニキなので対抗まで評価を上げた

 

12.キラーアビリティ

消し

血統で買いたいが、能力不足か

 

13.ダノンザキッド

消し

枠で消し。内枠じゃないと買えない。差し馬だし。

 

14.ヒシイグアス

馬の能力や、実績は申し分ない。外枠で差し馬なので消し

 

15.ヒンドゥタイムス

消し

能力不足か。ここまで手が回らない

 

16.ノースザワールド

消し

血統で買いたいけど枠が厳しい