2023-01-01から1年間の記事一覧

日本ダービー 2023

ちょいと久々のブログ 先週のオークスで17万当てて今年の回収率がプラ転した。今週も引き続き当てたい所である。 ◾️ダービーのポイント ・基本的には末脚があって能力高い馬。 ・穴パターンは内枠の先行馬 1. べラジオオペラ 消 皐月賞はハイペースの前潰れ…

桜花賞 振り返り

リバティ頭からの保険で広めに流した3連単高め的中により勝利。 すごく悩んだが界隈が騒いでいたコナコーストとペリファーニアを紐に入れておいて良かった 内前有利の中追い込んだリバティアイランドは流石の強さ。バケモン。 本命のシンリョクカも末脚は悪…

桜花賞 2023

阪神1600の外回りで、紛れが少なく、過去5年の勝ち馬を見るとその世代で1番強い馬が勝っている 阪神の馬場は内前有利 1.ブトンドール 消 ビックアーサー産駒の距離延長× 1600持たない 2.ライトクオンタム 消 馬体重と、うちで揉まれた事がない点が気になるの…

大阪杯 振り返り

本命のジャックドールの展開利を読んだ予想が当たっての勝利。わかりづらいレースは単勝に限る。 負けるならスターズオンアースだと思ってたから馬単の抑えも良かった。ルメールが自信ニキの時の好走率はエグいから要注目 例 ファインルージュ イクイノック…

大阪杯 2023

■レース傾向 内前有利 4コーナー5番手以内くらいにいたい 1.ジェラルディーナ △ この枠からの差し馬であり、鞍上を考えると不安 近走パフォーマンス高いが、騎手の好騎乗にも恵まれている 2.マリアエレーナ △ 近走は不利がある。強かった小倉記念は野芝であ…

高松宮記念 振り返り

はずれ 内が荒れてたので、真ん中より少し外の枠の馬を中心に買いたかった。反省

高松宮記念 全頭診断

今年もG1シーズンがやってきたので、自分用にブログを書きます。 ■レース傾向 中京1200mの舞台で、上り坂スタートの為ダッシュがつきにくく、一団でスパイラルカーブに突入する為、外枠は距離ロスがあり不利となる。 また、直線向いてすぐに急坂がある為前が…