天皇賞秋 振り返り

1着 イクイノックス◎

2着 パンサラッサ

3着 ダノンベルーガ

 

投資30000円 回収48000円

f:id:rsac:20221030233709p:image

 

Cデムーロが東京で重賞28連敗のデータを見て、シャフリヤールを軽視してダノンベルーガとイクイノックスの2軸に。

他に信頼出来る馬がいなかったのでワイドを本線に。これが功を奏した。買い方上手くなってきたかも。大事なのは自信ある馬だけ買うこと。1頭だけなら単勝。2頭なら馬連ワイド。3頭以上いるなら3連系や馬連

 

イクイノックスは東京適性💮。でも能力高すぎて中山でも走れそう。ルメール騎手も有馬でもやれるとの発言。状態が悪化しなければ、JCに出たら本命一択。

 

ダノンベルーガは普通に強い。イクイノックスより少しだけ弱いけど、東京ならトップクラス。

 

パンサラッサの大逃げは、、馬券に組み込めなかった。しょうがない。その為のワイド

 

ジャックドールはかなり強い。藤岡騎手が単独2番手で競馬すれば勝ち負けあった。G1の藤岡×

 

シャフリヤールは前目から行ったのが敗因。ドバイでのレースを見て、Cデムーロ騎手が前目で競馬すると予想したのがあたった。東京は上がり3ハロンの勝負

 

ジオグリフは小回りコースでのみしか買えないけど、次小回りで出てきたらど本命。ここ2戦の凡走で人気落ちるの間違いなし。

 

東京

イクイノックス>ドウデュース>ダノンベルーガ>アスクビクターモア>>>>>ジオグリフ

中山

イクイノックス>ジオグリフ>アスクビクターモア>ダノンベルーガ>ドウデュース